2017/08/10

8.8 ROCKDAY

8月10日になったけれど、8月8日はいまだに「ハチハチロックデイ」という言葉が出てくる。
まあ同年代のロック馬鹿は大体同じような発想みたいである。フェイスブックの悪友の書き込みも相変わらず8月8日はハチハチの話題になっている。
僕は結局2回しか行っていないけれど、近所の万博記念公園でやっているときに行った記憶が残っている。
特に1976年のアマチュアバンドの質は高く今聞いてもこれが素人??と思える演奏満載である。特にパニック商事の「ジョンマクラグリンの朝ごはん」なんか当時びっくりした。
柳町はるさめショーの「ダッチョ・ファンク」も今聞いても笑ってしまう。
当時のこの方々はその後同の様な人生を???
ネット社会はかなりの情報を提供してくれる。柳町はるさめショーは故郷の徳島で今も活躍しているみたい。
ファッツボトルの田中晴之さんと船岡辰哉さんは今でもご健在で知る人には有名です。
ただ日本でブルースを??って、なかなか難しいですよね。
この時のギャンブリン・ブルースの田中さんのギターって凄いです。

0 件のコメント:

コメントを投稿