2017/08/25

COLD CASE 3

このコールドケースというドラマは中で使われるその時代にヒットした曲がかかるというのが売りの一つでもあって、知っている曲がかかるとまあ興味もさらに増すという仕掛けになっております。
で、結構詳しいつもりで毎回チャレンジしますがほんまに難しい。年代が1960~80ならいけるはずと思ってましたが見事に轟沈。
曲名は既に公式かどうかは分かりませんがネットですぐわかります(ほんまに便利な世の中に)。
ある意味クイズの答えを見るような感じで正解を見ると、これは一筋縄でいきませんわ。単純なヒット曲が使われているものでもない。有名なミュージシャンの代表曲でないCDの中の佳曲が選ばれていたり、また選ばれているジャンルの幅が広い。ブルース、R&B、ポップス、ロック・・・・。
さすがはプロが選んでるんだなと感心することしきりであります。
シーズン3のエピソード20のエンディングでかかる「HALLELUJAH」という曲はなんとジョン・ケールです。もうこういう選曲は僕の感性では無理ですな。恐れ入りました。

0 件のコメント:

コメントを投稿