2018/12/12

あれから50年

気が付けばあの3億円事件から50年も経っている。
僕は当時高校3年で翌年には受験を控えていた。家に帰ったら「大変なことになった」と母親が言っている。正直3億円の価値は当時の僕はわからない。(多分今では20億から30億だと思う)
簡単に犯人が見つかるだろうと思っていたら結果的に迷宮入りに・・・こんなことがあるんですな。
単独犯か?複数犯か?
いろんな仮説が出て今もって話題をさらっている。
この事件を扱った沢田研二の主演のテレビドラマがあったのを覚えている。沢田研二より三木聖子が出ていた記憶の方が残ってます。あのドラマの中で沢田研二がツエッペリンのフィジカル・グラフティを聞いているシーンがあって、その場面をものすごく覚えている。
でもほんまにあの3億円はどこに消えたのだろう??

0 件のコメント:

コメントを投稿