2018/12/18

david gilmour live at pompeii

今日は久しぶりにこのDVDを見ていた。
段々デビッド・ギルモアは歳をとるにつけて凄くなってきた。
プログレ泣きのギターでは他の追従を許さない。
圧倒的な存在感。すごいです。
ポンペイ・・・若かりし頃のピンクフロイドを昔ビデオ屋から借りてきて見ました。(あの頃は買う余裕がなかった)。
初期のころは、「原子心母」で当てるまでは、前衛的な映画音楽担当のロック・ミュージシャンだと思っていた。ある意味いいサントラ?盤を出している??(好きな人は気に入りますが、拒絶反応が出る人も???)
「狂気」が出たときは驚いた。そのあとは皆さんご存知で。チャートインしていた期間は多分世界1のはず。何週間?何年?・・・・調べたら15年らしい。
でも世界一売れたレコード(CD)ではないらしい。

0 件のコメント:

コメントを投稿