2018/12/22

Ollie Halsall



昔、B級ハードロックのブログを書いた時にこのBOXERというバンドのジャケットをアップしたことがあるけれど、かなり破廉恥なジャケットに目が行って、内容のことを書くのを忘れた気がする。
意外とどころか結構まともなサウンドでメンバーもある意味一流とまではいかないけれど、1.5流以上だと思っている。
オリー・ハリソールとマイク・パトゥがいたわけで、ある意味マニアの中では有名どころの準スーパーグループです。なんでこんな際物ジャケットで目を引こうとしたのかは不明ですが・・・。
ギタリストのオリー・ハリソールは左利きのギタリストでジャズ+ロック何でもござれ的な腕利きギタリストです。後半はケヴィン・エアーズ(ソフトマシーン)と一緒のことが多かったように記憶してます。いろんなバンドに参加してますが、一番ギターの腕を堪能できるのが下のジャケットのテンペストにいたときのもの。
コロシアムのジャン・ハインズマンが結成したバンドで、ハインズマンも作っては解散する解散魔だったので長続きしませんでしたが、意外と掘り出し物です。
それから、もう一つあのビートルズのパロディバンド「RUTLES」のメンバーです。エリックアイドルのバンドです。これにはまいりましたね。
オリー・ハリソールは残念ながらすでに亡くなってます。




0 件のコメント:

コメントを投稿