2020/04/01

点滴

先日、生まれて初めて入院した。5日間ほど点滴を受けていた。実に面倒な代物でこれをもってトイレに行くのは実に大変であった。
なんで入院したのか???
基本的に「お酒の飲みすぎ」、もともとお酒が大好きなのでついつい飲みすぎてしまう。
毎日、起きたら反省の連続。
で、なんで入院したかと言えば、突然手が震えだした。字が書けない。発熱がある。足がふらつく。
そんで日曜日であったのですが、嫁さんが救急病院に連れて行ってくれた。まず尿検査・採血からエコー検査・・・まずはこれぐらいで帰らせてくれるのかと期待していたら、CTスキャン、MRI、レントゲン・・と最新検査装置のオンパレード そしてなかなか結論を出さない。
6時間ぐらいかかって(待つのに疲れました)、すぐ入院しないと、肝臓の保証はできないと脅かされてしぶしぶ「入院」ということになりました。家に帰らずそのまま入院。
でも医学の力は凄い。3日くらい経てば元気になってきましたが。「酒はもうやめなはれ」ときついお達しが・・・・。
もう年貢の納め時かなとも思っていたので丁度いいきっかけになりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿