2020/04/18

コロナ騒動

多分、世界大戦より難しい危機だと思ってきた。人類がウィルスと和平交渉なんて出来ないし、それぞれの主張で揉めているわけでもなく・・・。有史以来の危機だと思う。
多分、いくら非常(緊急)事態宣言を発しても5月6日で決着がつかないと僕には思えてきて、なんか今年はこんな感じでダラダラと行きそうな気がする。最後は日本経済も低迷を極めて、秋あたりには閉店したお店、廃業した中小企業、倒産した大企業が目白押しの様相を呈しているかもしれない。かくいう僕も食っていけるのか不安になってきている。要は僕のお客さんがもつかなと。
個人的にはオリンピックの開催も危ういのではないかと思い出している。
もっと身近では今年の夏の高校野球やプロ野球も出来そうもないような気がする。また本来なら封切られているシリーズ物の映画(例えば「名探偵コナン」とか)などは既に出来上がっているのに上映できない。映画館なんて「3密」の代表みたいなところですもんね。
人間ってお互いに喋りあって生きている部分があって、井戸端会議なんてその証みたいなものだと思っている。そういう行為が出来なくなると、人間として生活していく中でちょっと辛いかな。テレビでチャットしてストレス解消とかいろいろと考えないといけなくなってきてます。

0 件のコメント:

コメントを投稿