2020/04/20

LED ZEPPELIN Ⅱ のジャケット


 
 
                                  
 
ビートルズのサージャント・ペッパーズのジャケットならいっぱい解説書が出ていて、あの人形のモデルが分かるけれど、このツエッペリンの2作目のジャケットに関する詳しい説明を読んだことがない。ネットで調べたらちょっとだけありました。
一応、下の写真をベースにツエッペリンのメンバー4人とマネージャー、ロードマネージャーと女優さん(グリニス・ジョンズ)とウィリー・ディクソンだという書き込みはあるのですが、メンバーの4人と女優さんは分かるのですが、あとが誰なのか分からない。
さらに下の写真は11人でツエッペリンのは10人ということで合成する時に一人減らしている?
下の写真は、第一次世界大戦の時のドイツ帝国陸軍航空隊マンフレート・フォン・リヒトホーフェン率いる第11戦闘機中隊の方々らしい。(知る人ぞ知るという話です・・・)。なんとあの「レッド・バロン」、僕なんかどちらかと言えばロイヤル・ガーズメンの「暁の空中戦」(スヌーピーVSレッド・バロン)で知っている。全米NO.1ヒットですが知っている人は少ないでしょうね。僕はこの時までスヌーピーを知らなかった。




0 件のコメント:

コメントを投稿