2020/04/28

マスク騒動 その2

シャープさんのマスクの売り方(抽選)に大いに賛同したけれど、ほとんど1日中かかりっきりになって、アイリスさんはまあ2時間ぐらいで今日もダメだったということが分かるから反ってやりやすいかなとおもいつつ。
今回のシャープさんは、ちゃんと受信していただけたのかどうかわからなかったので不安になって入力し続けるという構図になって、シャープさんってプロの技術屋さん集団やろけどシステム屋さんでもないからなあ。まずシステム設計の前提が違っているのかなと思ってました。
結局どれくらいの応募者がいるかによってシステムの設計も変わってくるのではないかと素人目に思うので・・・・。
で、結果は応募者が4,706,385人、まあ500万人が応募したわけ、これがシャープさんに登録された人数ですから1日にアクセスした人数はこれの何倍???僕だけでも100回くらい入力したから、サーバーがパンクするのも道理かなと思ってます。
結果として100人に1人も当たらない。次回は入力しなくていいのがせめてもの救いです。もう車会社さんなんかも当面車は売れないからマスク作ってくれないでしょうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿