2022/02/15

カーリングとTHE WHO


 


オリンピックである。
新しい種目がいっぱいでついていけない。
インスブルック大会の頃が懐かしい(いつの時代や?)
スノーボードは目が回るのでついていけず、フィギアスケートも○回転というコメントが本当かどうかわからないので、実感として凄いと思えず、完全に時代から取り残されてます。
カーリングだけがペースがゆっくりしていてまだ見ていることが出来る。
こういう種目があると分かる前に、ビートルズの映画「ヘルプ」に出てきていたので、この時は箒を持っていたような・・????まあ氷の上で丸いものを投げてルールは分からんけどなんか競い合うのだと思っていた。
オリンピックの時しか見ないので、日本の選手はいつもあの4人だと思ってしまう。どうもそうではなく、他にもチームがあって、かなり苦労して選ばれておられるようであります。でもいつもこの4人??ではないのか。もう顔を覚えてしまっている。
全く話の関係はないけど、カーリングを見る都度「WHO」が出てくる。
THE WHOのメンバーがカーリング好きだったのかな?(そんなことないよね)
でもずっと「THE WHO」のロゴが映っている。


0 件のコメント:

コメントを投稿