2022/03/27

バイデン大統領の失言??


 プーチンは権力の座から去るべきだ・・・と言ったら、失言だ??ホワイトハウスが釈明?
プーチンはバイデンと交渉しないと思うから、別に気にすることないと思うのですが。
なんか「プーチンの脅しに負けてますよね」
なんか「こっちが気を使っている」  これって作戦???
専門家は「この発言はマズイ」とか言ってますけど、ようわからん。
まあ、機嫌を損ねることは極力抑えようという感じで、なんか「泣く子と地頭には勝てない」という諺を思い出した。「核兵器を持った子供?」という感じなのかな。

ウクライナの人には全く申し訳ないですけど、今回の侵略でいろんなことを考えさせられる。

一方的に攻めてきて停戦交渉??普通は訳が分からん話。正直日本の地上げ屋と同じ発想というか、もともと世の中って「これが真実なんだ」と改めて思った。
要は「力が強いものが強い」
「力」の定義が難しいですけど。

早く降伏したほうが死ぬ人が少なくて済むから徹底抗戦する大統領なんかいらない!!!という人も出て来る。(出てきても当然か??)

また、全く別の話になるけど、日本が真珠湾を攻撃した時も、都合にいいことばかり聞かされていたんだろうなと思う。今のロシアみたいに嘘の情報ばかり聞かされていたのだろう・・・。

政治って、人の命を尊いと思わないこともよくわかった。77年間戦争のない世の中で暮らしてきたから。気がつかなかったけれど。国家と国民は別物???

支離滅裂ですが、齢70越えて、僕の頭の中は大混乱で錯乱状態。




0 件のコメント:

コメントを投稿