2022/03/20

CLONE WARS


 ちょっと前から、今頃になってアニメの「クローンウォーズ」を見ている。
銀河共和国と分離主義勢力の2大勢力と中立和平を目論む星、どっちに入るか迷っている国(星)それに「ジェダイ」が絡む。「ジェダイ」というのは銀河共和国側ですが、なんか独立した地位を確保しているみたいで、よく考えたら、この世の縮図みたいな気がして、よく考えられているなと感心している。

今のウクライナ戦争もこの縮図の通り。
荒っぽく言えば、銀河共和国が西側諸国で、分離主義勢力がロシア・中国で、どっちの陣営に入っていない国の取り合い??

色々とエピソードが展開されるのですが、中にはまさしく今のウクライナ!と思ってしまう話もあって、結局、人間というのは悲しいかな全然変わらん。

0 件のコメント:

コメントを投稿