2022/07/31

マスコミの力


 
統一教会の話題が盛んにテレビでとりあげられるようになった。
思うに、過去から、統一教会に関する資料はいっぱい蓄積されているみたい。要は放送して来なかった。どうして??政府への忖度??
ジャーナリズムの精神は何処に行った。
政治家のいい加減さもさることながら、マスコミの怠慢をものすごく感じる。今度の選挙までに徹底的に洗い出して、統一教会との癒着議員(国会議員だけでなく都道県市町村のみんな)の全員を世間に知らしめて欲しい。そんな議員に投票するようになったら日本はもう終わりですわ。
そこまで、日本人は馬鹿でないと信じたい。
それから日本の右翼の方々は統一教会をどう思っているのだろう、日本の国民を食い物にして何億もの大金を韓国に貢がせている。
考えてみれば、自民党政府の韓国に対する制裁処置って、整合性が取れている???韓国に経済的な制裁を課しても、裏から統一教会経由で何億の金額が韓国(北朝鮮にも?)に流れて行ってしまっている。
ここに関しては、自民党の議員さんは全く思想の論理の整合性は無いようである。


昔、韓国に行った時に、運悪く安重根の生誕の日に行っていて、なんかじろじろと見られて気持ち悪い気がしたのを思い出した。日本の総理大臣の伊藤博文を暗殺した犯人、韓国の英雄。
今回の犯人も後世には「英雄」になっているかもしれない。それ程、大きなうねりを作り出している。

ここにきて、安倍さんの功績はダダ下がり。僕は一応の評価を下しているけどその功績が無視されそうな世間の風潮になって来ている。








0 件のコメント:

コメントを投稿