2022/07/08

安倍晋三元総理大臣


 
今日は丸一日テレビの前にいた。普段の一か月分くらい見たような気がする。普段は家族が何かかけていても真剣に見ることはないから。
大和西大寺は仕事でよく行っていた場所で事件のあったところも大体想像できる。安倍さんが向って演説をしていたビルの下の中華料理屋さんでお昼を食べていた(今はないかもしれない)。近鉄の西大寺の駅も完全にきれいになっていて驚いた。長いあいだ時間をかけてリニューアルしてきたから。
安倍さんに関しては、まあ批判も多かった首相ですけど、個人的には評価している。アベノミクスも僕の仕事に関しては効果があったし、巷で批判されている森友学園や桜を見る会・・・等々がなければ「優良」すぎる首相と言えるのかもしれない。
上の写真、今回の事件の演説と同じようなシチュエーションですね。後ろ見ているSP?おります。今回後ろを守っている人が見当たらんのですけど。
下、ドイツのメルケル首相、安倍さんの印象は多くの外国の要人とのネットワークを築いたということがあげられると思う。国内の政治は大臣に任せ、積極的な外交政策を実現したことは評価できると思っている。難物のトランプ、プーチン、習近平・・・錚々たる面子である。
この事件での僕の一番の驚きは、自家製の拳銃???・・・、自分で拳銃が作れる??そんなことが可能??日本では猟銃なんかは厳格に管理されていると思っていた。ネットで世界中の情報が見れて、3Dプリンターが出てきて・・・可能なんだそうである。いいのか悪いのか。
いずれにしても、もう一度総理大臣になるかもしれないと思っていただけに、早すぎる死である。
主義主張はかなり違うところが多いけれど、野党に比べてダントツの存在感だった。
ご冥福をお祈りしたい。



0 件のコメント:

コメントを投稿