2009/03/24

kim darby

突然また「逃亡者」のゲストの世界に戻ります。この女の子は「キム・ダービー」といって、「いちご白書」という学園ものの映画でいちやく有名になった俳優さんです。あの映画は多分1969年くらいの作品ですから、このショットには5年位前の幼い感じが残っています。あの映画のあとそれほど売れなかったような・・・。映画より日本では「いちご白書をもう一度」という歌のほうがヒットして、どちらかと言えば映画は既に忘却の彼方のような・・・。あの時期だから見れたけれど今もう一度見れないでしょうね。時代が変わり過ぎたし、こちらも年をとりました。もう1人ブルース・デービソンといったと思うけれど、映画の男のほうの主役さん、こちらも「ウィラード」とかいうネズミの映画に出ていたところまでは覚えておりますが消えていったような・・。
確認のためIMDBで調べてみたら、ご両人とも結構活躍されてました。ある意味、学生運動のリーダーも俳優さんからみれば「与えられた役」だったのですね。まあ当然ですけれど。

0 件のコメント:

コメントを投稿