2009/03/28

troy donahue

ここに来るつもりはなかったのですが、ちょっと気になったので。僕がビートルズを聞き始めた時、この曲が大ヒットしていたと思う。正直なところ記憶がかなりおぼろげな感じですが、この曲が邪魔をしてなかなかビートルズが1位になれなかったような記憶があるのですが。ビートルズのどの曲だったのかが覚えていない。日本におけるビートルズのシングルの発売日程がかなりタイトだったと思うので。で、このトロイ・ドナヒューという歌手が「サーフサイド6」の主役を務めていた俳優であったことはそのあたりに詳しい友達から教えられるまで気がつかなかった。この映画のお相手が「ハワイアン・アイ」のコニー・スティーブンスであることもずっと後になってから知ることになる。また彼がスターになるきっかけの映画のお相手が後で僕が大ファンになるサンドラ・ディーであったことも後で知る。とまあ気がつけば身近にいたお方でした。コッポラの「地獄の黙示録」に出ていたらしいのですが全然記憶にありません。でもこのジャケット格好いいですね。どちらかと言えば北欧系の俳優さんでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿