2009/10/29

catherine spaak(8)

今回も苦し紛れにカトリーヌ・スパークさんに登場願いました。今手に入るCDのジャケット(手に入るのかな・・・)です。
支持政党は厳密にはないのだけれど、今回の民主党の公約の財源をどうするのかなと思っておりました。今までの自民党の無駄遣いを改めたら簡単です・・・というような話だったので、正直お手並み拝見という気持ちで見ておりますが、段々といい加減さが出てきて、子供の手当てを出す代わりに扶養控除を見直す(なくする??)という話になってきた。多分、手当てをもらう額より税金が増える人がかなり出てくるはず。こういうのは詐欺に近いなあ・・と思う。それと民主党が政権をとっても亀井さんと手を組むことはなかったと思いますね。多分今回の郵政問題の方向転換は10~20年後くらいに昔の国鉄と同じ処理をせねばならなくなると思う。つまり税金で後始末することですね。いまよりかなり高くつくと思います。ディスクローズの時代なんだから公営の団体も決算書を公表すべきだと思う。どんどん赤字が膨らんでいくはずです。

0 件のコメント:

コメントを投稿