2009/10/14

the longest day

父親と一緒に見た映画というのは意外と少ないと思う。厳密に言えばもっと沢山あるのだが、父親も楽しんで見ていたというものは本当に少ないと思う。この映画は1963年の5月に父親と一緒に見に行った。父親の方がこの作戦の方を良く知っていた。僕は何のことか全く知らなかった。まあ日本が敗北に向かうきっかけとなる作戦を日本人が見に行くというのも今から考えたら変な話ですが・・・。パンフレットを買ってもらった。今も残っている。その後、テレビで放映したら「昔一緒に見に行ったなあ」と懐かしそうに語るのが僕にとっても思い出である。

0 件のコメント:

コメントを投稿