2011/05/26

BEATLES 前夜

1964年の4月に突然、ビートルズを聞き出したのである。その時の思い出は後日書きます。よく考えたら聞き出す下地は出来ていた。要は洋楽(つまり海外のヒット曲)に興味を持つようになっていた。1963年の暮れあたりからこの「ワシントン広場の夜は更けて」という曲が流行って結構気に入ってレコードが欲しいなあと思っていたような記憶があるようなないような。このレコード自体はインストルメンタルであるが、結構日本人が歌詞をつけて歌っていた。曲のサビのところを「ワシントン広場の夜は更けて」と歌ってうまく合っていた。今から考えたら不思議である。このヴィレッジ・ストンパーズというバンドはこのあと2曲くらいベスト100にチャートインさせたけど消えていきました。

0 件のコメント:

コメントを投稿