2011/05/21

royal albert hall

昔、一度だけロンドンに行ったことがある。この「royal albert hall」の前で写真を撮って帰ってきている。ヒッチコックの映画でドリス・デイ主演の「知りすぎた男」(だったかな)でこのホールと中が映る。この中で殺人が・・・という話。さらに「ブラス!」という映画もこのホールが出てくる。多分他にもいっぱいあるのだろうと思う。イギリスでコンサートといえばここがステイタスNO.1なんでしょう。僕は「THE BEATLES」が1963年の4月にBBCの放送でここに出たという記事を昔読んでいて、ここに来たかったのだと思う。ポールはこの時ジェーン・アッシャーに会っている。

0 件のコメント:

コメントを投稿