2011/05/24

I should have known better

「A HAED DAY'S NIGHT」で一番ヒットした曲がこれ。ただし日本での話。日本では馬鹿あたりで、当時の9500万人のポピュラーリクエストでずっと1位を維持していた。アメリカでもシングルカットされるがそれほどでもなかった。この曲は日本でヒットする?アメリカでヒットする?という疑問にものすごく適した曲だといつも思っている。あの映画のなかで一番印象深い曲で映画を見に行った(1964年9月13日に見に行った)帰りはこの歌を口ずさんで帰って来た。ほんまに日本人好みです。レコードをあんまりよくかけたので家族がこの曲はTHE BEATLESだと知っていた。

0 件のコメント:

コメントを投稿