2011/07/20

The Everly Brothers

ビートルズがアメリカに上陸して、それまで人気を誇っていた(保っていた)歌手が急速に消えていった(ように僕が思っている)歌手がかなりいる。その一つがこのエバリー・ブラザーズです。異議を唱えられる方もいらっしゃるだろうが、偶然かもしれないが50年代にあれだけヒット曲を飛ばしていた彼らが急速に衰えて行った感がある。僕は今でもよく聞くし、ビートルズやビーチボーイズのお手本みたいなコーラスである。リック・ネルソンも消えた。デル・シャノンも最後で踏ん張ったけど息絶えた(ごめん)。エバリー・ブラザーズもリック・ネルソンもデル・シャノンも好きで今でもよくかける。みんないい曲が多い。ただ64年を境にヒットしなくなった。見えない一線が敷かれたように思う。見方を代えればイギリスのグループなら何でも一応ヒットするというバブル的な時代になったともいえます。 ある意味アメリカ勢受難の時代になってしまった。

0 件のコメント:

コメントを投稿