2011/10/14

pop gear

ビートルズのレコードが出た頃、画像はなかなか見れなかった。ビートルズは映画で見ることが出来たが、他のイギリス勢のバンドはなかなか見ることが出来なかった。多分イギリスのテレビ番組を買い付けてくるような国際社会ではまだなかったのだろう。だからこの「ポップギア」というようなクチパクコンテストのような映画も非常に貴重な映像だった。
この映画にはかなりマイナー(日本においてという意味です)な歌手も出ていて、スーザン・モーンとかビリー・デイビスというソロの歌手(他にはマット・モンローもいた)も出ていて、グループを紹介しようという意図ではなかったようである。
この映像はユー・チューブでかなりきれいな画像で見ることが出来るからぜひ見てください。見ものはスペンサー・デイビス・グループのスティーブィ・ウィンウッドでしょう。クチパクを超えてます。

0 件のコメント:

コメントを投稿