2012/06/10

Deja Vu

僕にとってデジャブとはCSN&Yのレコード(ウッドストックが入っている)をすぐ思い出すけど、この言葉を使ったその後の音楽やお店などかなりの件数がグーグルでヒットする。CSN&Yの時は「どういう意味」って思ったけれど、いまはなんか日常語になっているみたい。
映画にも「デジャブ」というのがあってデンゼル・ワシントンが主役でこれがなかなか面白い。真面目に考えたら頭がおかしくなる。もうドラえもんの世界に近い(この表現でどれだけの人が僕の意図とすることがわかるだろうか)。バック・トゥ・ザ・フューチャーのも通じるところが、もっとややこしい。ポーラ・パットンという女優さんがなかなかの演技でデンゼルワシントンに負けない熱演です。最近ではミッション・インポッシブルのゴースト・プロトコルにもチームの紅一点に抜擢されている。賢そうな芯の強い雰囲気が漂っていてこれからの成長株だと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿