2012/06/30

ドンキーカルテット

ドンキーカルテットの小野ヤスシさんも亡くなってしまった。なんか訃報に基づいて思い出を語るようなブログになりつつある。「鳥取県の生んだ今世紀(20世紀)最大の芸術家」(こんな感じでしたかね)のキャッチフレーズで(親父が鳥取出身だったからなんか親しみもあった)記憶に残っている。一人になってからも活躍されていたようですが、個人的にはドンキーカルテットのなんともいえないB級っぽいギャグが楽しかった。ジャイアント吉田とメガネの奇声を発する個人的にはキリギリスみたいな印象の人となぜか焼きソバがギャグになっていた人。それほど上手いとも思わなかったけどいないと寂しいような。なかなか新聞のテレビ番組の出演者には記載されないからお笑い番組(漫才師が次々に出てくる番組)を気長に見るということをしないと滅多にお目にかかれない方々でした。またまた合掌。

0 件のコメント:

コメントを投稿