2012/06/13

ARGENTINA

突然、アルゼンチンである。今日は新大阪駅でお爺さんから列車のことを聞かれた。「国際空港に行くはるかはここでいいか?」という質問だった。新大阪のはるかは同じホームに真反対の列車が行き交うという非常に珍しいホームで京都行きの「はるか」に関空に行く予定のお客が乗って飛行機に間に合わないと車掌に文句を言っている姿を何回か見ている。このお爺さんの話では「アルゼンチンから55年ぶりに日本に墓参りに帰ってきた」という事であった。55年ぶりかそれはすごい話だと・・・もうちょっとお話をしてみたかったが、僕の乗る列車が来たので手を振って別れた。
何をアップするか迷ったけど、アルゼンチンに関係した写真はこれしか手元になかったので「これ」です。「明日に向かって撃て」のほんまものの写真(映画では、ロバート・レッドフォードとキャサリン・ロスとそしてポール・ニューマン)で一時期パタゴニアに隠れていた時期の写真らしい。

0 件のコメント:

コメントを投稿