2013/06/23

CSI  一家

科学捜査班はCSIというらしく、テレビドラマで10年以上も続いている。CSIはラスベガスでスピンアウト版としてマイアミとニューヨークがある。個人的にはマイアミ・ニューヨーク・ご本家の順である。ご本家が一番低いのはなにせ画面が暗いので老眼になっている当方としては実に見づらいのが一つ。内容的にはグリッソムの動きが遅く、ホレイショとテイラーの比べるとかなり見劣りがする。それと正義感が強くキレやすいホレイショとテイラーに比べて実に沈着冷静なグリッソムはスカッとする痛快感にいまいち欠ける。決して面白くないというのではないのですよ。CSIも面白いなあと思ってみた後でマイアミなんかを見たら、やっぱりこっちのほうが面白いなあと思うことが多い。
ここに映っている女性陣は3人とも魅力十分です。
蛇足ながらグリッソムとサラのいちゃつくシーンなんて様にならないから飛ばしてます。不思議なドラマです逆張りの連続ですね。グリッソムは格闘技シーンなし、車も運転するのかな?(運転しているシーンは見た記憶はありますけどほとんど覚えていない)、ピストル持たない。ほんまに大丈夫なのかなと思ってます。結構マーケティングしたのでしょうね。こういうキャラクターは珍しい。

0 件のコメント:

コメントを投稿