2013/06/29

CSI 雑感

だらだらと見ていたらシーズン9まで来た。シーズン9でウォリックが殺されてしまう。アップしたのはそのお葬式のシーン見たことのある顔ぶれが神妙な顔で映っている。
関係ないけれどこういうドラマを見ていると小さいときには思わなかったことを感じて個人的には面白がっている。それは何かと言われれば、セリフに出てくる様々な金額をすぐ換算して日本の相場と比較してしまう。
たとえばここに出てくるキャサリンクラスの年収は8万ドルくらい。1ドル=100円と荒く見積もったら、年収800万円・・まあそんなもんか??日本の警察官っていくらもらっているのかな。
有名私学で殺人事件があってそこの1年の学費が8万ドルという設定でやはりアメリカの私学は高いのだと思ったり、貧富の差は圧倒的にアメリカのほうが高いなあとおもったり、モーテルの1泊がいくらかなと思ってみていたら面白い。

0 件のコメント:

コメントを投稿