2013/08/22

88 Rock Day

「88ロックデイ」というイベント(アマチュアバンドのコンテスト)が何時からあったのかは忘れたけれど1976年には万博の跡地で開催された記憶が残っている(自分で行ったから)。当時の跡地は太陽の塔は当然ながら残っていたけれど、アップした写真の屋根の部分が全部ではないけれど部分的にまだ残っていたような気がする。それにエスカレータが見えていますが多分エスカレータが取り外されて階段になっていたような???もう定かではありませんがまだまだ万博会場の雰囲気は残っていたような気がする。
確か「フアッツ・ボトル・ブルースバンド」というバンドが1位だったような記憶がありますが…これもまた昔の話で???
万博ホールでやっていたこともあったような・・・これもまた昔の思い出です。
ただアマチュアバンドなんで記憶への残り方が少ないですね。
でも「三途の川」というロリー・ギャラガーばりのギタリストがいたバンドも出てきた???よね。
大半は万博公園だったと思う。
関西のアマチュアではあるが実力者が出ていて今ではそこそこ有名な方も多い。1974年の88ロックデイのレコードに「だるま食堂」というバンドが収録されているがその後の音信は僕らではわからない。倉田潤(だったかな)というリードギタリストがいてなかなか様になる御仁でした。
あとよく思い出すのは88には出ていないかもしれないけれど「ブラインド・エクスプレス」というややハードロック系のバンドね。シンドバッドといえばサザンでなくて僕らはブラインドだった。(なんのことかわかりませんね)

0 件のコメント:

コメントを投稿