2013/08/20

天王寺野音

天王寺公園にあった野外音楽堂?にも行ったことがある。四人囃子とサディスティック・ミカバンドを見に行った(他は忘れました)・・・ファニーカンパニーも出ていたと思う。メインは四人囃子が見たかったから。
この天王寺公園の中にある野外音楽堂はまあ立地的に京都円山とは違ってかなりディープな場所にある。浮浪者がうようよいる。思い出は開場を待っている列になんというかゴザを片手に浮浪者達がやってきて「にいちゃん今日は何があるんや?」とか聞いてくる。これくらいやったらまあ普通の会話ですが、「ねえちゃんええケツしとるやないけ」とか言って若い女の子に話しかけてくる。手馴れて粋な応対をする娘もいれば青ざめて顔が引きつっている娘さんもいる。まあ実に社会勉強にもなる場所でした。
フォークはあんまり好きでなかったので恒例の春一番には一回も行ってないですね・・・・・・と思っていたのですが、どうも行った時期が5月だった記憶があり、さらに
春一番コンサートもフォークオンリーでなかったみたいでひょっとしたら春一番コンサートに行ったのかもなあと思っています。
ただ申し訳ないけど加川良とか高田渡とかは相性悪く毛嫌いしていたので見た記憶がありませんが。

0 件のコメント:

コメントを投稿