2013/08/11

BADFINGER

お風呂に入っていると突然この歌が浮かんできた。久しぶりである。こういうときって脳の構造がどうなっているのかと思う。
ある意味悲劇のバンドかな??そうでもない??
ビートルズの秘蔵っ子的なデビューでしたけど。
この歌を思い出したのは、少し前にCSIマイアミのファイナルシーズンを見ていたらすっかりおばさんになったラクエル・ウエルチが出ていて、マジック・クリスチャンを思い出したからだろうか?
マジック・クリスチャンという映画はまあようわからん映画でしたけどリンゴ・スターが出ていたから見に行った思い出がある。
この「明日の嵐」という曲はシングル盤を弟が買ってきたからよく聞いた。裏が「ウイズアウ・トユー」です(ニルソンね)。
ジョージのヒア・カム・ザ・サンを一緒に演奏していたのはピート・ハムだったかな?自殺しちゃったのはジョーイ・モーランドだったかな?もう記憶が定かでないです。
このバンドその後も息が結構長く、後半にはあのイエス、バジャーのトニー・ケイも入って驚いた記憶が残っている。
この「明日の嵐」はいい曲です。
これを聞いていると、なぜかマシューズ・サザン・コンフォートの「ウッドストック」を思い出す。雰囲気が似てるからかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿