2013/08/16

Mathews Southern Comfort

ちょっと前、お風呂の中でバッド・フィンガーの「明日の嵐」を思い出してほぼ同時にマシューズ・サザン・コンフォートの「ウッドストック」を思い出したと書きましたが、出だしがまあ僕にしたら似ている範疇にはいります。で、そのウッドストックのレコードは当時シングル盤で買ったのでCDは持っていない。そういうわけでどのCDに含まれているかわからないと思いつつアマゾンで調べていたらたいていのCDにボーナストラックで入ってました。まあ大ヒットですからね。本国ではフエアポートコンベンション出身の地味なミュージシャンだった?のではないかと勝手に思ってます。
正直なところペンタングル、フエアポート・コンベンション等々は当時頑張って聞きましたが私の耳にはちと難解でした。
サザン・コンフォートはジャニス・ジョプリンが好きだったお酒だったような記憶がありますがこのジャケットとおなじものが瓶に貼ってあったような???昔の話です。

0 件のコメント:

コメントを投稿