2013/11/04

楽天優勝

楽天が優勝した。最後はマー君が締めくくった。2人ランナーが出ていたからホームランが出てさらに負けでもしたら、星野さんでも進退伺かなと思ってみていた。なんか実力と人気と情が絡む世界の采配は難しいなあといつも思ってみている。
落合監督みたいに徹底的に勝を追求したら面白みに欠けるし、ドラマチックに勝つという仕掛けは難しい。
2003年に星野さんで我が阪神は優勝しましたが、結局この後星野さんは降りてしまって、結局ダメトラを勝ちまで持って行けたのは星野さんだけだったのではと改めて思っている。2005年も星野さんの遺産のような気がしている。
「人を動かす」能力というのは実にまれな才能だと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿