2014/11/14

異邦人

1979年の暮れに突然ヒットした「異邦人」という曲はその後数多くのアーティストにカバーされている。歌っていたのは久保田早紀という女の子で自作自演、その後どんなモンスターになるかなと思われたけど芸能界は向かなかったみたいで意外な人生を歩まれることになる。
僕は今でもよく聞くし、一応彼女の全部のCDを持っていて時々聞くのですが、なかなかいい作品も多く、彼女なりに創意工夫も見られるのですが、この「異邦人」の1曲のインパクトが巨大すぎて背負いきれなかったような気がしてます。
このLPレコードが出たときスターが現れたと思ったですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿