2014/11/28

ナショナルキッド

月光仮面を思い出したら、当時昭和34年から36年あたりにかけて、いっぱい〇〇仮面とかまあそんな感じの正義の味方のテレビがわんさかと作られた。そして大抵漫画(当時は月刊誌)とタイアップしていて、漫画を読み、テレビを同時並行で見るという時代だった。月光仮面、七色仮面、まぼろし探偵、少年ジェット、海底人ハヤブサ・・・・そんななかでスポンサーそのまんまだったのが「ナショナルキッド」でもちろんナショナル(松下電産)が提供していて子供ながらにちょっと違和感を覚えたもんである。ちょっとやりすぎなんでは???
まぼろし探偵に「吉永小百合」さんが出ていたことは有名ですが、このナショナルキッドに太地喜和子さんが出ていたなんて今回ネットで見て初めて知った。アップした写真の右から2人目の白い服の女の子です。まだこの頃はあの妖艶さはなかったのでしょうね(当然)。

0 件のコメント:

コメントを投稿