2014/11/26

When I'm 64

昨日で64歳になった。朝からお祝いのメールがよく来た(サプリメントの会社とかまあ誕生日をインプットしたところからばかり・・いい迷惑だ)。64歳といえばビートルズのこのサージャントペッパーズの「When I'm 64」というポールの曲がそのまんまで、髪の毛は薄くなり云々・・・それでも愛してくれる??・・・このレコードが出たときは高校2年で64歳なんて夢の彼方で自分が64歳になるなんて思ってもいなかった(それが普通)。
このサージャントペッパーズというレコードは本当にすごいレコードなんですが、凄すぎて最近は正当な評価を下せない人が増えてきているように思っている。というよりこういう類の音楽の評価というのはその時の人がするべきものだと思うことが多い。
正直このレコードに勝る感動を与えたものは今ままでにないと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿