2014/12/15

選挙が終わりました。

 
自民党の圧勝?で今回の選挙は終わりました。アベノミクス続投で一安心というところです。雇用の安定のためには円安が必要と思っているので。
あの大嫌いな菅直人が落選した(やったー!!)と思っていたら本当の最後に比例代表で拾われた。その下が海江田万里でどうせ拾うのなら海江田さんの方がましだろ…と思ったのは僕だけだろうか。歴代首相の中で一番出来の悪かった首相だと思っている。
あの惜敗率というのは曲者ですね。
昔、財政学っていう学問を勉強していた時のえらい先生が一番いい結果を残す政治はすっごくできのいい酋長が一人で決める時が一番村民(国民)が納得する・・・というような話をされたことがある。民主主義っていうのはある意味非常に出来の悪い仕方のない合理的な意見のまとめ方でいい結果になるとは限らない・・・けれど仕方がない。ヒトラーが出てくるよりまし・・・ということになる。
まあそんな話をされたのを思い出した。
菅直人のような出来の悪いのが国会議員になり、はては総理大臣になり、なんにも国民に利益をもたらしともいえず。震災の時には混乱を助長した張本人が罪に問われることもなくまだ立候補して・・・・何とも言えない挫折感が漂う。日本は本当に馬鹿な人にはいい国ですわ。
繰り返しになるけれど、もともとそんなに政治には興味がない人種ですが菅直人だけは許せない気がずっとしてます。ああいう馬鹿になぜ投票するのか分からない。どういう国にしたい??脱原発??電気のない国に産業はあるの?働ける人はみんな国外に???シミュレーションできるの???
アップしたのはB級ハードロックのPATTOのジャケットで、菅直人の当選を知って唖然とした僕の顔みたいだとお考えください。

0 件のコメント:

コメントを投稿