2014/12/24

JOE COCKER


ジョー・コッカーが亡くなった。
僕はそれほどファンではなかったけれどウッドストックのシーンは圧巻で、その時初めて見たので、まあなんというかパワーに圧倒されたのいうか・・・・ただ僕の趣味とはかなり違っていたので、でも勢いにのまれてレコードも買っている。「マッドドッグス&イングリッシュメン」というやつね。ただこれも世の中では絶賛でしたが僕はちょっとついていけなかった。僕にはパワフルすぎるのかもしれない。レオン・ラッセルもこの人脈で知った。リタ・クーリッジも。
本来はその後の歌手生活の方がヒットも出たし大活躍だったように思うけれど、その時期の彼の活躍はほとんど知らない。「へー有名になってるんや」という感じだった。嫌いでもないけどLPレコード1枚聞くのはしんどい歌手だった。
とはいえ一時代を築いた歌手です。ご冥福をお祈りいたします。合掌。

0 件のコメント:

コメントを投稿