2014/12/23

CREOPATRA 2525

2000年頃にアメリカで「クレオパトラ2525」という番組が作られて2年くらい続いた(まあシーズン2まで)。
その時は日本に輸入されなかったように思うけれど、監督があのサム・ライミだったということで「スパイダーマン」で売れてしまったが故に彼の過去の作品も注目されて、もう全く関係のないネーミングでDVDが発売されている。その名も「スパイダー・エンジェル」(スパイダー・マンとチャーリーズ・エンジェルを合わせた訳ですね)。さらに2年間のテレビドラマを3本のDVDに編集されているみたい。
みたいというのはクレオパトラ2525で3本、スパイダー・エンジェルで3本あってどう見ていいのか分からない。今のところスパイダー・エンジェル3本を借りてきたというかこれしか周りにはない。
2年間のテレビドラマを3本(ひょっとしたら6本)に編集するのってある意味大変な作業のような気がする。何時間かかるのだろう。そして意味がというか話の筋が見る人に伝わるのだろうか(今から見るんで・・不安ですね)
それと出だしだけ見たらなんとテーマソングに「西暦2525年」が使われている。オリジナルそのままかどうか分からない。「ゼイガーとエヴァンス」というデュエットでこの曲1曲のみですが1969年の超大ヒット。
西暦2525になったら、西暦3535になったら…という歌で、訳してみたらくだらなかった記憶がある。ようこんな歌詞で全米1位になるなあと思ったものである。
アップしたのはアメリカのDVDだと思います。中央がクレオパトラ役のジェニファー・スカイ。左は今や売れっ子のジーナ・トーレスでこういう時期もあったということです。

0 件のコメント:

コメントを投稿