2014/12/25

燕楽 松戸

ずいぶん昔、松戸というところに関西からはるばる毎週仕事に通っていたことがある。新幹線で東京について山手線で上野まで行ってそこから松戸まで行っていた。途中で亀有という駅があって、ここが両津勘吉のモデルとなったところかと下らぬことを考えながら3年くらい行きましたかな。
松戸に伊勢丹があってそこの向かいに「えんらく」という「とんかつやさん」があった。実に美味しくってそこに行くのが楽しみで東京に行っていた。
ネットで調べると店主が亡くなった?とかでもう廃業されたみたいでお店もないらしい。アップしたのはその跡の姿らしい。
もう15年くらい前の思い出であります。

0 件のコメント:

コメントを投稿