2014/12/30

ポーン・キングピッチ

僕らの年代は多分このタイのポーン・キングピッチというボクサーの名前はたいていのものが知っていると思う。なにせこの人からベルトを奪取するためにいったい何人の日本人がアタックしたのだろう。ファイティング原田は日本で勝って、リターンマッチをタイでやって負けて帰ってきたというようになかなか取っては取られ返されるというようなことが続いたように思う。
海老原も同じパターンだった。わざとではなかっと思うけど、それぞれ自国(母国)で勝って観客を喜ばせた???最近は負けたらリターンマッチが契約に入っているのってあるんでしょうか?
まあ古き良き時代と言えるのかな?

0 件のコメント:

コメントを投稿