2020/06/19

持続化給付金

最近は持続化給付金の話で盛り上がることが多い。僕の周りは該当するところは既に入金されている。ポイントを押さえて申請すればすんなりと通ると思うけれど、このようなことばかりしている人でないと勘どころは分からないだろうと思う。
絶対に数字が一致しないといけないところがあるんです。
突然、いい食材で美味しいものを作りたいと毎日考えている人ににわかに帳面を繰り出して申請させるのは酷のように感じる。国費で代行する機関を設けたほうがすんなり行けたように思う。
僕も知り合いの申請を手伝ったけれど目的が目的だけに全部ボランティアですね。
まだ補正予算が通れば(もう通った?)「家賃支援給付金」というのも出てくるらしい。
もうMMT理論で国債乱発の様相を呈してきた。
秋になれば倒産する銀行も出てくるかもしれない。昔の取り付け騒ぎが起こるかも。
日本はいや世界はどうなるんだろう。




0 件のコメント:

コメントを投稿