2020/06/18

中田敦彦の YOU TUBE大学

北朝鮮のことをネットで見てたら、偶然分かりやすいユーチューブに出会って見入ってしまった。解説している人をどこかで見たことがあるなあと思って「中田敦彦」という名前を調べたら、お笑いタレントで慶応大学卒。最近は高学歴のタレントさんが増えて河原乞食の時代から様変わり。
この中田敦彦さん、優秀なバックもついているんでしょうけれど、どれくらいのペースで一つの番組を作るのかなと??ものすごく種類があって全部見るのに大分時間がかかりそう。
昨日はフェルマーの定理を見て、今日はラマヌジャンを、他にもかなり見ましたが、コロナで家にいることが多いからちょうどいいかも。
ジャンルが幅広く、世界情勢から歴史、経済、自然科学・・・数時間かけて本を読むより手っ取り早いかも。当分お世話になりそう。

0 件のコメント:

コメントを投稿