2021/12/11

ビートルズが来日した時

今から考えたら、ビートルズの最後のコンサートは1966年8月29日のサンフランシスコだから、日本の公演の2か月後に彼らの演奏家としての活動に終止符を打って、次の時代に突入。
もう日本に来た時にはライブは近々終わるつもりだったのでしょうね。
アップしたのは、その時本屋では買えなかった写真集で、後に有名になる浅井慎平さんが撮ったもの。僕は偶然雑誌で目に留まって、申し込んでおいたら送って来た。ペラペラの小冊子でプレミアが付くとは思わなかったですね。今でもありますけど・・・それほど価値があるものなの?と思ってます。
来日時にいっぱい特集が出たので一応ほとんど買って持っているけれど、売れないしね。
どうも読売新聞が主催者だったのかな。



でも、ほとんど小遣いを使い果たしたのでしょうね。
周りには東京まで行った者はいなかったです。

0 件のコメント:

コメントを投稿