2021/12/13

僕が注目する大阪の女性


 
最近、新聞とかよく読むので色々と考えることが多い。

今、気になっている女性がこの2人。上は先日の選挙で国会議員にえらばれた「れいわ新選組」の「大石あきこ」さん。下が今の大阪の生野区長の「山口照美」さん。
大石さんは大阪府庁の職員時代に橋下知事に嚙みついた女性として有名で、退職後何をされるのかと思っていたら、「れいわ新選組」より立候補ということで驚く。ユーチューブに街頭演説をアップされているので、大阪弁の街頭演説でしかも場所が十三近辺が多く、実に親しみが湧いてきて、主義主張は僕の考えと大分違いますが注目はしてます。

消費税は廃止したらダメです。僕は信念をもってそう考えてます。

下の方は、大石さんが噛みついた維新の会の橋下知事の時代の校長公募制度で学習塾の先生から校長になって、その後生野区長さんになっている「山口照美」さん。
この人は校長さんになる前から偶然ネット上(セミナーの講師の紹介)で知っていたのですが、生野区長の任期が終わっても、次期も大阪市の区長(現時点では何処になるかは分からない)を務められるようで今にもまして新風を吹き込んでほしいと思ってます。
正直、山口さんのされていることに共感しているかと問われれば、分からないことが多いのです。僕の周りは純?日本人ばかりの田舎ですし、鶴橋界隈に行くとしたら身構えて行かないと恐ろしい気がするし・・、でも自分の時代は終わっていくのは確実なんで、若い人でしかも女性に託すというのが正しい選択のような気がしている。

大石さんに関しては、今から議員として色々と学んでいただき、弱いものの味方をするには「パイを大きくする」ことの必要性を実感していただき、この収入が増えない日本経済の「パイを大きくする」には何が足りないかを考えて欲しいと思ってます。
今のところ「ばら撒け」ばかりの主張なんで、ばら撒いたら経済が回復るのかどうかは、僕は確信が持てないですね。どのように主義主張が変わっていかれるのかに注目してます。
それと今のところ、維新の会への反発とか対決姿勢が強く表れておられますが、僕はその辺はなるべく早く通り越して、これからの社会、どうすれば平和に幸せに生きていけるのかを考えていただける能力を持っていると思うから注目してます。

0 件のコメント:

コメントを投稿