2009/01/14

ann-christine hagberg (5)

ハグベリ・シリーズも一旦ここまでということで、これは1964年の東京オリンピックに来日した時のものです。キャプションに優勝候補とかかれてますが、実際はこの種目、オリンピック3連覇を目指すオーストラリアのドーン・フレーザーという怪物が鎮座しておられまして、それに迫っていたのがアメリカの新鋭シャロン・スタウダーという対抗馬でした。この2人は結果的に1分を切る凄い記録で金と銀を獲得します。われらがハグベリちゃんは7位ということでした(当時の日本記録より速いのですが)。市川昆の映画「東京オリンピック」には8コースを泳ぐハグベリもちゃんと映っております。

1 件のコメント:

  1. ハグベリにはまり、スエーデンのペンパルー女の子をお願い致しますをしました。二人から返答あり、ハグベリ風は写真を送ったら返事なし。ハグベリに似てない子は、なんとなく返事を書く気がなくなりました。1964,ハグベリの写真見たらちょっと違ったかも。あの時の、ハグベリはよかったなー

    返信削除