2009/01/15

marita koch

別にアスリート路線を行くつもりではないのですけど、この方はマリタ・コッホといって旧東ドイツの陸上選手で、現在の400mの世界記録保持者です(記録は47.60秒)。写真が古そうでしょ?当然です。記録を出したのが1985年ですから。従いまして23年の間破られていません。多分破られないのではとも云われております。2位の記録が47.99秒のヤルミラ・クラトフビロバ(1983年)で3位の記録が48.25秒のマリー・ジョゼ・ペレク(1996年)です。(東京の世界陸上にも来ましたね。フランスの美人ランナー)
多分ペレクの記録が生身の体の今の最高峰なんでしょう。1980年~90年前半の東ドイツ、中国の陸上の記録は今もって破られていない記録が多いです。そうそう忘れてならないのはアメリカのジョイナーですね。ドーピングの魅力がアメリカにも伝播してきていたのでしょうか?ジョイナーの200mの記録も破られないかもなあ。今のルールでは取り消しが出来ないようですね。
でもこの写真はそれなりにきれいです。国家ぐるみのドーピングですからご本人は何にも知らずに云われる物を食べて飲んでたのではないかと思うのですけども。ジョイナーは確信犯かな?

0 件のコメント:

コメントを投稿