2009/01/20

issac newton

突然、ニュートンである。この間「ダヴィンチコード」を見ていたらなぜかニュートンが出てきたので・・・。まああの本は「ほんまやで」といいながらフィクションを散りばめているややこしい本なので、どこまで信じていいか皆目分からんのですが、ニュートンのお墓というものがあのようなものだということがよく分かりました。ライプニッツのお墓というものも見てみたいですね。
ピンクフロイドの「狂気」のジャケットでもニュートンを思い出すし、もちろん微分・積分を解いていてもニュートンですし、物を落としてもニュートンですし、ビートルズのアップル・レコードを見てもニュートンです。意外と僕も周りには出てくるお方です。

0 件のコメント:

コメントを投稿