2009/01/25

shyuto kousoku

切手の思い出を続けます。これは1964(昭和39)年8月1日に発売された首都高速の記念切手です。東京オリンピックにあわせて、名神高速、新幹線等々急ピッチで完成されていきます。僕はこの切手を大阪駅前の中央郵便局で並んで買った。いつもは父親か祖父に頼んでいたのだが、夏休みでもあるし社会勉強ということで連れて行ってもらって並んで買ったんだと思う。初めて1シートを買った。今から考えたら20枚も要らないですね。それと個人的には図柄が暗い感じであんまりお気に入りではない。内藤陽介さんのブログによれば右端の黒い建物は野村證券の本社ビルであるらしい。そう言われればそんな気がする。僕はこのビルに何回か行ったことがあって、1度はかって勤めていた会社の海外でのファイナンスの仕事で1日中いたことがあったことを思い出した。

0 件のコメント:

コメントを投稿