2009/07/19

dream theater

ビートルズからアメリカのヒット曲、そしてロックの世界へと入っていった僕は結構新しい音楽を聞いてきたつもりであった。それが何時ごろからは分からないけれど、新譜に対して共感が湧かない作品が徐々に増え、最近はほとんど新しいミュージシャンの作品を買わないようになってしまった。1970年代と80年代のCDに関しても持っていないものが随分残っているので楽しみに事欠かない状況ではあるのですが、ただもう自分で閉鎖的な状況を作り出していることは自覚しているので、やはりちょっと寂しいものがある。最近友達が強力に薦めてきたのがこの「dream theater」というバンド、名前だけは知っていて超馬鹿テクのつわものだというくらいの認識のみ。その友達いわく、クィーンやクリムゾンをやっているから是非聞きなさいよ・・・という。
で、アップしたCDを購入しました。クィーンにはびっくりした。ここまで出来るの???洒落というより真面目さを感じる。オリジナルの方もちょっと聞いてみようかなという気持ちになっております。

0 件のコメント:

コメントを投稿